あやちょがなぜか心配になってきている

和田彩花、ここ最近の変貌っぷりは半端ない。リーダーとしての自覚、トラブルに対しての毅然とした前向きな姿勢。おそらく周りの人間もそれを褒め称えていることだろう。でも、なんか心配だ。個人的に和田彩花はブログにいろんな意味を込めてくる人間だと思っている。ここ最近のブログからは追いつめられてる感がひしひしと出てきているし、新メンバーとの逸話をほぼ封印している。更新頻度もかなり減った。相当、きつい精神状態に追い込まれてる可能性もあるんじゃないかなあ。あやちょは苦しくなってくると笑顔が固まるよね。
そういえば昔こんなこと言ってたなあ。

http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/512414257
ワタクシが、唯一
自慢できる事!

16年間悩みごと無しで生きてきた!!!!


見事に素晴らしい(-ω☆)キラリ
よっっっっあやちょっっパチパチ
(略)

発想のぶっ飛び具合と自由さが売りだったブログも、焼肉騒動以来すっぱりただの告知ブログに変わり果ててしまった。
でも、その時折出てくるフレーズや発想の片りんだけは以前の色を残してた。
で、今年の5月。

http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-10902770738.html
(略)
スマイレージが生き甲斐
って事もっとはやく気づいていればよかったなー


昨日、ふと気づいたんです。

ふと気づくって事を体験しましたっ
2011-05-25 18:29:11

2日連続で「スマイレージが生き甲斐」と続けたあやちょ。偶然か、知っていたのか。その3日後、新メン募集の発表がある。今思えば佐吉の脱退話はこのあたりからスタートしてたんだよなあ。。。その後事あるごとに4人がいい、募集に実感がないと言い続けたあやちょは、徐々に文章から自分の色を消していく。

佐吉脱退後からのブログからは危機感と切迫感だけが伝わってくる。最近は語る言葉もめっきり減った。そしてこのトラブル。周りのスタッフはちゃんと見てあげられてるんだろうか。