BON BON BLANCOについて少し

南青山少女歌劇団って昔ありまして、そこのキッズ部門の「nansho kids」選抜+サントス・アンナの5人で結成。最初は本当に期待されてなかったなあ。ただ、楽器を持って実際に演奏するスタイルと、捨て身感っていうか本気度数がすごいというか。ライブの熱さも半端なかったし。よくステージ衣装落としたり破けたりでひやひやした。あの時期だとメロン記念日がロックに突っ走り、ボンブラがラテンに突っ走ってた。現場はどっちも楽しかったなあ。
曲のクオリティは基本的にすごく高かったし、パフォーマンス能力も高かったと思う。そして何よりも楽器の演奏力がリリースのたび、ライブのたび上昇していくのが面白くって。「なんでアイドルのくせに楽器持ってんの」っていう奴等がステージ見て「すげえええ!」ってなるバンド(あえてバンドって言っとく)だったよ。ボンブラ


2002〜03年くらいかあ。今考えると早すぎたのかなあ。いまでもかっこいいと思うんだよねえ。