またSKiがなんか言ってるけど

Mika_Hashimoto 橋本美香
事務所とスマッシュの協議の結果、オフィシャルコメントも出たので、私からもコメントさせて頂きます。
私の思っていたロックとは、その「ハート」「精神」であったのですが、日本のある方達に取ってロックが「形」で捉えられている、 「耳で聴いてわかるロックサウンド」「目で見て分かるロックスタイル」だけがロックだと思われているのでは、そう感じた今回の出来事でした。
「形」でとらえるから、「脱原発」を売名に使うな、なんて悲しいフレーズが出てくるのだと。
ジャンルも「区別」ではなく、「差別」的に使用する方が多い事に愕然としました。
「アイドル」という言葉のふくみに、「アイドルのくせに」という、相手側の「してやったり」な棘を感じました
たぶん優秀なロックファンならおわかりだと思いますが、私の大好きなボブ・ディランが「彼は最初で最後のアイドルだった」という有名な文句でウディ・ガスリーの事を語った。ということは、このアイドルのウディ・ガスリーをも否定するのでしょう。
そうであれば私は否定されて光栄です。

何を言ってるんだこのボンクラはと。そもそも脱原発はロックなのかと。