秋葉原という街に攻め込む意味

すたれたとか終わったとか言われても、なんだかんだで秋葉原。確実に特定の層にアピールする力はあるし、少なくとも「金を趣味に全投資することをいとわない」人種の多さではぶっちぎりだ。またネットワークの強さも特筆すべき街。この街で話題になることは、日本のアーリーアダプター層の一部に強制認知させることと同義だ。初期のAKBを支えていたのはその層だし、その土台があったからこその現在の戦略だ。
「AKB一色だった秋葉原はすでに別のアイドルに乗っ取られている」というイメージはAKBにとっては痛手だろうな。今のAKBは脱秋葉原イメージ戦略のまだ途中のように見えるし。売上や総合力では圧倒的なのに、敗走イメージがついたりしたら戦略としてはきついよな。
裏を返せば、積極的に連合軍は本丸である秋葉原を落とすべきなのです。うわー、おもしれえええ。