WINNY 47氏逮捕に関する雑感

 そんなことを話してたら、WINNY47氏が逮捕されちまった。いやはや、なんとも。きつい話です。なんで47氏にとばっちりが行くのかがさっぱりです。自分も含め、WINNY使用者は年金未納者と同じくらいつるし上げに会ってもよさそうなもんですが。違法だってわかって共有しまくってたわけですから。47氏はそれの土台を作っただけで…いい迷惑ですね。実際問題、これはWINNYユーザーが積み重ねたもののとばっちりだっていうことは理解しておいた方がいい気がします。これは違法だったんだから。しかもそれによってとばっちりを受けた人がいるってのも。相手は一個人、しかもこの場所を作ってくれた親みたいなもんですからね。フジロックで傷害騒ぎ起こしてスマッシュの社長がしょっ引かれるようなもんじゃないんですか?47氏を助ける術があるならぜひ協力したいし、そういう流れを作れないかな・・・といろいろ考えてはみてるのですが。この事件に対して何を思うかは法整備の問題というよりも、モラルの問題であると思います。「ネットだったら何やってもいい(ばれない)」わけがない。どんな自由な空間にだってルールはある。それができてこそ、面白い遊び方もできると思うのですが。