フジロッカーズが真の意味でオルグされる日

http://www.fujirockfestival.com/
http://www.fujirockers.org

 フジロック。3日券しか売らないんですって。苗場にウン万人軟禁するつもりなんですかね。自己啓発セミナーみたいですね。多分、一日だけで帰る人とかが減るんで、深夜に何やるかというのが鍵になると思うんですよ。宿自体は足りないんだし。そこでですね、スマッシュのロマン派な部分を加味すると自然と夜のイベントが想像できてくるわけです。「キャンプファイヤー」。これしかない。今までも火はたいてましたがあんなもんじゃない。何千人の人間が火を囲んで唄うたっちゃったりするわけです。鮎川誠や清志郎あたりがその輪の中に混じってて、それがのちに雑誌に掲載されたりして美談になる感じ。みんな口々に「ロック最高!フジロック最高!」とか叫んだりして。最悪ですね。ともかくお金かかりすぎ。行きませんね。多分。いっそのこと超高級フェスにしましょうよ。入場料200000くらいの。スパとかがあったりドリンクがついてきたり。リゾート感覚たっぷりな感じで。そういう風になれば確実に「自分とは違う次元の話」とあきらめることもできるのですが。