米軍、イラク捕虜にメタリカをヘビーローテーション

http://x51.org/archives/000258.php
 ゴルゴ13の21巻「ダラスの疑惑」でゴルゴが拷問されるシーンがあるのですが、それ思い出しましたわ。ヘッドフォンをつけさせて、大音量の音楽をかけて眠らせない、というシーンだったのですが、その拷問で使われたのがレッド・ツェッペリンの「聖なる館」。正直言ってこんなんきくわけないじゃん、さいとう先生適当言うなよ…とか思っていたのですが…
 まさか実際に行われていたとは。

尚、実際の尋問では軍曹のお気に入りであったMetallicaのキラーチューンである"EnterSandman"やXXX(トリプルX)挿入歌であるDrowingPoolの"Bodies"等をヘビーローテーション。捕虜が尋問に疲れきったところへ、さらに24時間ぶっ続けでメタリカをかけ、決して眠らせないようにしていたとのこと。

また米軍は同時にセサミストリートのテーマやPurpleBarneyの"I love you"など子供用の可愛らしい音楽も同時に併用し、イラク兵の錯乱に利用したとのこと。

 コメントする必要のないくらいすばらしい話です。