ハロー!プロジェクト スポーツフェスティバル2003

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200311/gt2003111701.html
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200311/gt2003111702.html
 あらかじめ断っておきますが、観戦記じゃないです。でもひさびさにうきうきするニュースなんで。どうも記事やさまざまな反応を見る限りでは本気の運動会だったようで。最高ですね。こういうの。アイドルがアイドルらしく頑張ってるのを見るのは1992年までで飽きちゃってるんで。フットサルが惨敗に終わったのも納得。そりゃそうだろう。相手は関西トップチーム。スポーツで手加減するってすぐばれるし、見てるほうも熱が一気に引くものがあるのですが、今回は完膚なきまでに叩き潰された感じですね。これでいい。ここから這い上がるのがドラマになる。1週間後の東京に期待です。自分も余裕+チケット+金があれば即参戦したいのですが…。
 しかし、このタイムテーブルは何なんだろう?1500メートル走のあとに同じ人間がフットサルやるっていうのはどうなんだ?詰め込みすぎ+酷使しすぎじゃないか?そりゃ辻ちゃん過呼吸でぶっ倒れるわ。しかもそのあとライブって…いやメンバーの皆さんお疲れさんですって感じですよ。
 このイベントは「やけくそのパワーで見てる者たちを熱狂に持ちこむ」ハロプロの真骨頂であるような気もします。「ただただかわいい」アイドルが見たい人は美少女クラブ21でも見ててくれ、と。ASAYAN以来、先のドラマを期待できるような話って少なかったんで、今回のスポーツ路線、自分は大賛成です。そんな大掛かりなイベントじゃなくてもいいんで、定期的にトピックを提供してもらいたいものです。メンバーの激太りも防げそうだし。
 ああ、ご想像どおりかと思いますが、自分は吉澤推しです。長い長い夜がようやく明けた…嬉しいです。素直に。