元BROS、マット・ゴス復活

http://www.officialmattgoss.com/
ぬめっとした顔をした双子兄弟+1のユニット、BROS。1987年くらいにはやったこのユニット、覚えてる人は何人くらいいるんだろう?自分の周りでは、80年代後半にUK、US問わずチャートに興味を失った人間が少なくない。その時期をを象徴するユニットかもしれない。USだったらリック・アストリーな。それはともかく、ホモ臭いユニットだった。ぬめっとしたルックスも声変わり中にホルモン注射したような声も。でも改めて聴くと、SWING OUT SISTERやCURIOCITY KILLED THE CATなんかの「ブルー・アイド・ソウル」なんて呼ばれる音に非常に近く、悪くない。
前置きが長くなったが、そのボーカルだったマット・ゴス、新曲がUKオフィシャルチャート22位!なぜいまさら!しかも試聴してみたらびっくり、声が全く変わってない。オフィシャル見てまたびっくり。ルックスもそう変化してねぇでやんの。生まれが1968年らしいんで、御年35歳。35には見えんな。「TOP OF THE POPS」出演も決まってるらしいし、再評価の日も近いか?
(Waste Of Pops 80's〜90'sさん:http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/より)