Megauploadが閉鎖したんだけどCEOにSwizz Beatzがいた件

http://japanese.engadget.com/2012/01/19/megaupload/
いやほんとお世話になりました。当局によって閉鎖になったと聞いてニュース見てみてびっくり。創業者はすでにニュージーランドで逮捕されてるらしいんだけど、なにこれ。

http://japanese.engadget.com/2012/01/19/megaupload-ceo/
さらに話を面白くさせるのが、いつのまにかMegauploadの会社概要にCEOとして音楽プロデューサーのSwizz Beatzの名前が掲載されていたことです。

マジでか!!超大物じゃないか!!道理でこのビデオの存在も納得。なんでMEGAUPLOADにこんな大物がって思ってたんだけど。

参加アーティストは以下の通り。

Kanye West, Will.i.am, Diddy, Alicia Keys, Chris Brown ,Snopp Dogg, Lil’ Jon, Jamie Foxx, Kim Kardashian, Macy Gray, Brett Ratner, Mary J Blige, Serena Williams, Floyd Mayweather, The Game, Printz Board, Ciara, Kim Schmitz.

現在絶賛報復攻撃中とのことで、個人的にはひさびさに熱くなるものがある。

これを受けて捜査側には Anonymous からと見られる攻撃が続いており、司法省や FBI、渦中の Universal Music Group ほかレコード会社複数、ついでにアメリカレコード協会(RIAA)などが、軒並つながらない状態となっています。

Swizzが後ろで手を引いてるんだとしたらマジで面白い。既存の硬直化したエンターテイメントビジネスをぶっ潰そうとしてるんだろうか。
で、個人的にSWIZZ BEATZって聞くと思い出すのが「俺は10分で15曲作れる」ってコメント。すごいんだかおかしいんだか。