ももクロさんの労働讃歌の作曲はどこぞのUKバンドにお願いするとのことで

dekisugikunn
宮本純乃介
ももいろクローバーZ労働讃歌」ミックス中@イギリス オックスフォード

今回作曲・編曲は色々悩んだ結果、UKのバンドに託しました。

素晴らしくヤバい仕上がりになりそうです。

オックスフォード!UKバンド!RADIOHEADですか!SUPERGRASSですか!オックスフォードと言えばシューゲイザーですよね!RIDE!CHAPTERHOUSE!ANDY BELL繋がりのBEADY EYEですか!
なんか全部ももクロに似合わないなんか全部労働者階級っぽくない。労働をテーマにかあ…チャンバワンバとかだったらすげえなって思う。ももクロがついにアナーコ・ポップ・アイドル化するわけですよ。いいのかそれで。


ちなみにチャンバワンバを一発屋だと思ってる人は認識改めた方がいいと思うよ。こいつらは1998年のブリットアワードで時の副首相ジョン・プレスコットにバケツで水ぶっかけた筋金入りの労働者階級上がりのアナーキストですよ。日本で言ったら紅白で審査員の議員に水ぶっかけるようなもんですよ。