ようやく2chでも堂々と活動家が輝ける時代になったんですね!!

なんか反フジテレビデモとかやってるじゃないですか。なんか涙出てくるよね。なんか2chツイッターもすっかり活動家の温床だなあ…

ってここまで書いたところで「なんかこんなこと昔書いた気がする」って思いはじめた。検索してみたらありました、自分の6年前(!)のエントリー! 

http://d.hatena.ne.jp/komtarr/20051017
・市民団体的手法がかなり2chに入ってきてるから耐性のない人間はやられちゃうよってことか。

おーい、6年前の自分ー!お前が危惧してた通り、今の2chは活動家や煽動屋で一杯で、想像以上にみんな情報耐性がない連中ばっかになってて、すっかりダメな場所になったぞー!!


ただでさえ、情報耐性が無く、自分が間違ってたと知るや知らんぷりしてこそこそするような連中だらけなのに、ツールばっかたくさん与えてどうすんのって感じはある。しかもそれが本当のデモに化けた。しかも特定の企業対象の。見事な圧力団体の誕生。イギリスの暴動と変わらん。