スマイレージ増員関連

引用は僕用のメモです。

スマイレージ新“サブ”メンバー5名、恒例夏ハロコンで発表
http://natalie.mu/music/news/54826

つんく♂はサブメンバー制について、「正式メンバーにふさわしいか見極める材料が少なかったわけではないけど、サブメンバーとして活躍しているうちに新しい何かが見えるかもしれない。個性や才能が突出した子をピックアップするより、5人が入ることでハロプロ全体の活性化にもつながると思う」と説明した。また、現メンバーがサブメンバーに降格する可能性について訊ねられると、つんく♂は「学校の成績が落ちれば休ませるというのはあるかも」と回答。今後も増員を続けていくのかという問いには、「スマイレージ自体が好調であれば、今後も増員していくかも。でも、10人前後がちょうどいい」と答えた。

学校の成績が落ちれば休ませるというのは斬新。ハロ内学力の低下に歯止めをかけるべくボーイが動く!でもまずBerryzとかからだね!一般常識レベルで危険水域の子が何人かいるよ!

スマイレージの新メンバー、スカートを切られながらお披露目
http://www.barks.jp/news/?id=1000072429

新メンバー発表を前に、つんく♂は、「スマイレージのサブメンバーとして、まず加入を決めました。」と、モーニング娘。にはない方式を取ることを発表。状況が飲み込めない和田彩花は、おもむろに口を開く。「私たちはサブメンバーになるんですか?」。そんな和田らしい素直な質問に、会場からは笑い声が漏れ、空気が少し緩む。誰もが「そんなはずはない。」と、思ったはずだ。ところが、つんく♂は、「サッカーでいうとJ1とJ2みたいにね。緊張感を持ってください。」と、その可能性を匂わせる。言うまでもなく、会場には再び、緊張感が走った。

まあ、サブメンバーシステムの説明コントですね。

スマイレージ新メンバーに関して。

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10985651072.html

なぜサブメンバーかといいますと、もうしばらくの間本人達の適正度をチェックさせていただき、
スマイレージメンバーとしてふさわしいメンバーのみを正式メンバーとして選出する為の意味です。

さっそく9月28日に発売になりますスマイレージの新シングル「タチアガール」の
レコーディングやジャケット撮影、MVの撮影に入り、そのまま秋のスマイレージのツアーに
参加します。

そして10月末のツアー最終日の直後のいずれかのイベント会場にて
正式メンバーを発表させていただきたいと思います。

選ばれなかったメンバーは
・エッグとしてさらにスキルアップを目指す。
・サブメンバーとしてもう少し努力する。
スマイレージには向かないが実力があるのでそれ以外の方法での活躍の場を考える。
・素人さんにもどる。
が考えられます。

最後の4択。「素人さんに戻る」とか結構過酷。その前のエッグとサブメンバーは違うと書いているけど、その違いが気になる。それから3番目の「スマイレージには向かないが実力がある」の部分。その先はNGPなんだろうか。


この4択ではっきりしているのはボーイの中で「スマイレージ=○○」の確固とした答えがもう出ているということと、新メンバーに期待されているのがスキルではないということだ。相変わらず戦略なしでラッキー狙いな雰囲気がプンプンするボーイのコメントですが、見守ってみましょうか。


ああ、4人で良かったんじゃないかなああああああ