ももクロを大人たちはどうしたいのか

ももいろクローバーZ」紅白出場の内々定フラグ立った!?
http://www.menscyzo.com/2011/07/post_2835.html

はあ。

 そして、この所信表明演説の中で一番注目すべきものは、最後に"大切なメッセージ"として語られた、百田夏菜子の一言だ。

「これからも、皆さん、迷わないでください! 絶対に迷わないでください! これからも、私たちについてきてください! お前ら、一緒に行こうぜ! 紅白の向こう側!!!」  

 アルバム発売記念キャンペーンの最後に改めて語られた、リーダーからの紅白を視野にいれた一言には、大きな意味があるだろう。

明らかに台本じゃないですか。

「先日のZEPPツアーもチケットは一部入手困難になる程の人気ぶりでしたし、アルバム発売を前にして行われていたイベントも軒並み大盛況。最近ではテレビの露出も目に見えて増えてきていて、今、ももクロZはここ最近のアイドルグループの中でも、かなり勢いがある方なんじゃないでしょうか。そんな中での、この夏菜子の発言ですからね......。確信を持って言っているようにも見えましたし、もはや紅白出場の内々定フラグが立っているんじゃないかと思うほどでした」(所信表明演説を聞いていたファン)

ヲタの妄想じゃないですか。この記事のタイトルって。今のももクロファンはこういうのが楽しいのか。こんな永田のマイクパフォーマンスのような明らかに台本臭のするようなものが良いのか。一周回ってそういう古臭いベタさを楽しむグループになってしまったのか。


それともスターダストだから台本しかできないのか。最近そういう気すらしてきたよ。