和田彩花さんが今日も美術系アイドルへの道をひた走ってる件

日替わりの記事だったのか。

【夏休み特別企画 スマイレージ和田彩花のアートマイレージ】(2)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110726/art11072608530002-n1.htm
森美術館で現代美術を体験 面白ければすべてアート

いきなりデュシャンか。それはハードル厳しいだろう。社会とのかかわり方がどうのとかその辺から説明しないといけない。まあ、でもなにはともあれ見ないと始まらないからなあ。

 会場に入ってすぐの部屋にはデュシャンの代表作がならんでいますが、なぜかそこに男の人用の便器が。館長は「彼は、こんな大量生産されたものでもアートになるという新しい考えを打ち出したんだ」と教えてくれました。

 さらに見ていくと、自分のすがたがゆがんで見える鏡など、不思議な作品がぞくぞく登場。館長から「どう思う?」と聞かれた和田さんは「えー。自由です」とポツリ。

うんうん(涙)。
追記:
記事の写真も記録として。