最近更新滞ってます

 …ホントすいません。気の利いたネタでも用意できればいいのですが、そんなもんも今ないんで、近況報告。
 最近住んでるマンションに何かを搬入しているらしくて、エレベーターの中に養生シート(壁を保護するプラスチック)が貼られてます。あれに最近引っかいて悪戯書きをする人間がいるんです。閉鎖空間の中にいるとなぜか壁に悪戯書きを書きたくなるのは人間の本能ともいえる行為だと思うので(公衆便所がいい例ですね)別にそれにどうこうというのはないのですが、ああいうところに悪戯書きをする人間はなぜ同じ事を書くのでしょうか?
 3日前にはじめて登場した悪戯書きは
夜露死苦
 ……ベタだ。ベタすぎる。なんか悲しくなってくる。そしてその翌日。
「アホ」
 ……マンションのエレベーターなんて使う人限られるじゃないですか。そこの住人しか基本的に使わないじゃないですか。もうね、情けない。悲しさを通り越して怒りすら。そしてその翌日。
「たすけて」
 ……背筋凍りました。なんか凄い病んだものを見てしまったような気が。そばになんか書いてあげようかとまで思ったのですが、あまりにお節介だろうと思ったのでやめました。その代わり、「たすけて」の「け」を「は」に変えておきました。少しでも笑いでごまかせれば…なんて思いながら、最近はその悪戯書きを見ないようにしています。