BUBBA SPARXXX「DELIVERANCE」

http://www.bubbasparxxx.com/
日本で何で人気ないんだろ。デビューシングルの「UGLY」はMISSY ELLIOTTの「GET UR FREAK ON」ばりの壮絶アッパーチューン。EMINEM以来の本格派白人ラッパー。いいとこ尽くめだ…いや、ちょっと嘘ついた。顔はおっさん。自動車工場にいそうな顔。でも、トラックはTIMBALANDがプロデュース。かっこいいです。マジで。なのに…いや、正直ちょっと理由はわかるような気もするんです。実は。理由はあまりに白人的なアメリカ色が強いから、でしょ。たぶん。カントリーをループさせたトラックがあったり、どことなく田舎臭かったり…キッド・ロックを想像していただけると。しかし!しかし、さすがはTIMBALAND、こじんまりとまとまるような作風じゃありません。この人は変態です。トラック一つ一つに過剰さが見え隠れしてる。それでいてポップにすら聞こえる作風はもう唯一無二。過剰さというところではNEPTUNESもかなり来てますが、この人にはかなわない。