転職エントリとかみたいなもの

さて。ブログを書くのも久しぶりとなってしまいました。

まず最初に、2019の年間ベストをこの時期には選んでたのですが、現時点でまだ選べていません。と言うか、去年の後半がぐちゃぐちゃすぎて選べてない+聴けてないので年間ベストを選べる状況には無かったというのが正直なところです。

ざっくり言うと、去年の前半に病気が見つかり、やっていた仕事(家業でした)を辞める事になったのですが、結果的にその仕事ごと事業売却をするということになり、想像以上にタフな交渉をすることになりました。最終的には年末に事業売却の契約がありがたい条件で成立し、私も手術と入院を経て残務を今月に終わらせて今の事業を完全に離脱することになります。

嫁さんにはむちゃくちゃ心労をかけてしまったと思います。ハードランディングではありましたが、ついて来てもらって感謝しかないです。

現在は生活に不都合が全くないとは言えないのですが、デスクワークや軽作業などには問題がない程度に復帰しました。幸いにして早速今の私にできる仕事を紹介してくださる方もいたこともあり、無事に再スタートを切っております。

そんな中のコロナウイルスパニックで「お前こうなるのわかってて事業売ったべ」みたいなことも言われたりしております。わかるわけねえじゃねえかよ、正直消費税増税で「これからやべえかもな」くらいは思ってたけど。

とは言え、全く予想してなかったかというとそうでもないのです。例年のインフルエンザの流行やさっこん景気の減退傾向を見ながら「何かしら手を打たないとまずいな」みたいなことは考えていて、その対応策として事業売却や資本増強などは考えていたので、このような不測の事態にも判断に悩むことはありませんでした。

今後は個人でいろいろ動いて行く予定です。仕事の受け皿として会社を立ち上げてしまったので、頑張って稼ぐしかないです。でもこの未曾有の事態にフリーで動ける立場にあるというのは実にありがたいことですので、いろいろとやってみたり勉強したりしたいと思います。今は勉強がむちゃくちゃ楽しい時期になってまいりました。

やってやるぞの精神でやってまいりますので、皆々様引き続き何卒よろしくお願いします。